本日のおすすめ『爪もみ健康法』等

こころのクスリBOOKS よくわかる森田療法 心の自然治癒力を高める シニアの脊柱管狭窄症 痛みと不安を解消する!

【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されてお… 脚のしびれや痛みが続き、歩けなくなるなど日常生活に大きく影響する「脊柱管狭窄症」。治療のカギは、病気の‘タイプ’にあった。自分に合った治療を選んでつらい症状を改善し、痛みも不安もない快適な生活に導くための一冊。大きな文字と図で読みやすい、シニアにやさしい新シリーズ第一弾!※本…

注目の情報『整体コンプリートガイド』(橋本 卓也)

整体コンプリートガイド

自律神経の調整、内臓調整、骨格矯正、エネルギー療法
筋骨格、経絡・経穴、神経、脳にくまなくアプローチした。
頭蓋骨から手足の先まで、異常が無いか全てチェックした。
生活習慣、食生活、ストレスケアにも十分配慮し、運動指導もした。
靴も枕も布団も合うものに変えてもらった。
でも、なぜかごく一部に何をやっても効かない、またはすぐに再発する人がいる…医学の発展が目覚ましく、また驚愕の効果を謳う整体の教材やセミナーが腐るほどあるのに、なぜこういった状況が変わらないのか?
答えはこれしかありません。
根本の原因が変わっていない(原因が分からず、直接アプローチ出来ていない)もちろん、今更戻しようがない老化現象などの要因もありますので、根本原因さえ分かれば簡単に改善する!などと無責任なことは言いませんが、基本的にはこれが全てです。

整体コンプリートガイドの公式サイトへ

乳がんを前向きに乗り越えるごはん ケースファイルで知る 統合失調症という事実《電子増補版》

24歳で「乳がん」と診断された管理栄養士の著者。乳がんを宣告されたのち、いちから見直した食事… 統合失調症の実態は、いまだ一般的にあまり知られていませんが、100人に1人もの確率で発症している病気です。そんな身近にあるのによく知られていない統合失調症にまつわる‘事実’を、相談サイト(http://kokoro.squares.net/)で有名な林公一先生(精神科医、医学博士)がわかりやすく解説し、慶…

おすすめはやはり『整体コンプリートガイド』

整体コンプリートガイド

私が教わった施術法は自律神経の調整、内臓調整、骨格矯正、エネルギー療法ですが、いずれもやり方そのものは、えらくカンタンなものでした。
例えば「第一頸椎の矯正テクニック」などと聞くと、何やら小難しそうな知識と技術が要るような気になりますが、骨はどれも関節面に沿ってズレるのであり、基本的なパターンは決まっています。
(基本のパターン以外の大きなズレは“怪我”であり、病院での処置が必要です)だから、そのパターンを前述の検査法で割り出した後は、その関節面に沿って「戻す」だけであり、そこで必要になるのは技術ではなく、ある程度の集中力だけでしかありません。
※厳密に言うなら、二つの簡単なコツがあります。
私は一時期、本場アメリカで修業され、ガンステッドテクニックなどのカイロの各種高等テクニックを完璧に使いこなす、文字どおり達人レベルの先生の治療院のお手伝いをしていたことがありますし、世の中には色々と効果の高い手技が幾つも存在することは知っているつもりです。
しかし基本的に人間の身体は、不調の根本原因がある程度まで改善すれば、後は施術…とは言えないほどのムチャクチャ簡単な手技などによって、正しい状態に戻ることも少なくないのです。
ですから私の教材でお伝えする手法の中に、修得に2~3ヶ月もかかるようなものはひとつも無い、と自信を持っています。

整体コンプリートガイドの公式サイトへ